大きくする 標準 小さくする

OB会のブログ♪ 2010/11

30周年記念祝賀会 開催いたしました

投稿日時:2010/11/23(火) 01:00

さてさて、ブルペ創部30周年祝賀会ですが、

多くの方々の協力があって、無事に開催できました。

ブルーペガサスOB会のブログ



会場には、多くの関係者と現役生と
そして、我々応援指導部ブルーペガサスのOB・OGの皆様が終結しました

ブルーペガサスOB会のブログ



もちろん、ブルペの父とでも言うべきでしょうか
福岡先生もいらっしゃいました。
ブルーペガサスOB会のブログ


そして、ブルペと関わりのある野球部、陸上部からも
それぞれ重鎮ともいうべき
太田監督と高岡先生も、お忙しい中ご来場いただきました。

ブルーペガサスOB会のブログ ブルーペガサスOB会のブログ



さらにゲストとして、駒大OBの元プロ野球選手
新谷さんもいらっしゃってくださいました
ブルーペガサスOB会のブログ



もちろん多くの卒業生の方々もいらっしゃったのですが
わたくし、会の運営の方に集中してたので
あまり写真を撮っていませんでした・・・・ははは(^▽^;)


記念誌作成に全力を尽くした池澤さん
オープニング、現役演技前に映像で盛り上げてくれた木次さん
事務、会計、関係者調整と、要となる仕事を引き受けてくれた坂本くん
困ったときにアドバイスをくださった手塚さん
そして、全体コーディネートと運営を取り仕切った鷲見くん
笑顔で会場受付を引き受けてくれた、綾具さん、花見さん、森田さん

皆さんの力が集まったからこそ開催できた祝賀会です。
このノウハウは次の世代に残しましょう。
次は・・・・10年後ですか?
はは、気が遠くなるぅ~

お見事硬式野球部 一部復帰です

投稿日時:2010/11/09(火) 23:25

さてさて、ご存知のとおり

入替戦を勝利した駒大野球部は、来春から神宮球場に復帰いたします。


振り返りますと、しばらく二部生活を続けていた野球部。

その間、ブルペ現役生も色々な制約のなかでの応援活動を強いられ

苦労した事も多かったでしょうが、勉強になったことも多いのではないでしょうか。


あらためて思うことは、

神宮球場で応援できる大学は限られている貴重な存在であると言う事ですね。


30周年用にと、入替戦の2戦目の勝利の瞬間の動画を撮影してもらったのですが

せっかくなので、一足お先に公開です。




野球部入替戦と伊勢駅伝

投稿日時:2010/11/06(土) 20:49

ながらく2部生活が続いていた駒大硬式野球部ですが

秋季リーグ戦の結果2部優勝を決め、

1部最下位の国士舘との入れ替え戦が

11月6日と7日で行われています。

ブルーペガサスOB会のブログ

久々の神宮球場で、気合の入っている現役生たち

彼らもまた、1部昇格を心から願っているに違いありません。



すでに結果をご存知の方のも多いと思いますが

初戦は見事に勝利いたしました。
ブルーペガサスOB会のブログ



この調子で明日も勝利し、ぜひとも1部昇格を実現させてください。

そのためには、応援が十分必要だということはご承知の通りですが

現役生にはもう一つ大切な応援があります。

そう、「全日本大学駅伝」の応援があるのです。

そのため、部員は二手にわかれて活動することになりました。

ブルーペガサスOB会のブログ

それもまた、現役生にしか味わえない楽しさでありますね。

ぜひぜひ、伊勢でも優勝していただき、

なんとなく低迷の続いている駒大に活力を呼び戻してくださいね。





この動画は再生できるのかな?

入れ替え戦の様子です。


事務局 宮崎





<< 2010年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ