大きくする 標準 小さくする

OB会のブログ♪

総合2位という結果と、そこに思うこと

投稿日時:2012/01/04(水) 01:30

今回の箱根駅伝の結果は、
トップと9分ほどの差がついてしまい、2位という結果になりました。
残念ではありますが、お楽しみは来年に残しておきましょう。

今回、この箱根駅伝を走った
すべての大学の、すべての選手と
それを応援し続けた各校の応援部のみなさん。
本当に、おつかれさまでした。


今回、ゴール地点に応援に来られなかったOBのみなさまに
すこしだけ、現場の雰囲気をお伝えしましょう。
こちら、応援終了後の現役生からの挨拶の様子

新体制で挑んだ大舞台。
若干、緊張気味ではありますが、あたたかい目で見守ってゆきましょう。


そして、陸上競技部の皆さんとの交流の様子。
無事にゴールし、皆でスクラム。ひとつになって校歌を歌います。

来年は、絶対に優勝だ!と
誓うのでありました。

さて現在、大学対抗のスポーツで注目をあびているのは
野球、ラグビー、アメフトなど色々ありますが
駅伝は、間違いなく一般の方々にも浸透しているスポーツです。

この、お正月の大舞台で、駒大と東洋の2校がぶつかり合い
お互いの大学を盛り上げている事が、
とてもすばらしい事であり、感激しています。

もう十数年も前の事になりますが、
当時の東洋と亜細亜の応援部の連中と飲み、
なぜか皆で、私(宮崎)の実家に泊まり
「もっともっと、盛り上げよう!」と語っていたことが懐かしく思います。

今回、新記録だらけの東洋に「完敗」という結果になりましたが
東洋大学の見事な勝利に拍手を送りたいと思います。
よかったな、グレートビーハチ

できればこの調子で、
東都リーグの方も駒大と東洋で盛り上げてくれるとなぁ~・・・
と思うのは、私だけでしょうか。





この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:総合2位という結果と、そこに思うこと

(ブログタイトル:ブルーペガサスOB会のブログ)

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: